31.Hongera! Mahafali yenu!

卒業おめでとう!

 

 

17日は、大好きな子どもたちの卒業式。

 

参列できないのが悲しい。

 

歌を聴けないのが寂しい。

 

おめでとうって直接言ってあげられないのが悔しい。 

 

私が赴任した時はまだちっこい3年生やったとに、もう6年生になってから、本当に早かねぇ〜

 

給食委員会の子たちも、アレルギー面談した子たちも、一時期私にベッタリやったとに急に離れた男の子も、みーーーーーーんな大好き。

 

あなたたちからもらった手紙もプレゼントも、きちんとケニアに持ってきとーよ!
ついでに言うと、福島にも持って行ったけん!もらったプレゼントは、名札につけとったけん!

 

ぉお〜〜〜〜〜めっちゃ寂しくなってきた〜

 

みんな、本当に卒業おめでとう!

f:id:mo_ri1020:20170316005520p:plain

 

毎年、卒業式シーズンにインフルエンザにかかっていた同期が、今年は6年担任なので心配。最後の最後にインフルとかかからんでくれよ〜!!

卒業式が、何事もなく無事に終わりますように!

 

ちなみに私は、インフルの予防接種した事ないけど、一回もインフルにかかった事ないくらいには健康体!ケニアに来て、一回もお腹壊してないくらいには健康体!健康な体に産んで、育ててくれてありがとう!