1.【めも】タンザニア旅行1日目【2017/12/28〜2018/1/3】

 

任国外旅行の制度を利用して、いざタンザニアへ!

 

 ケニアはナイロビのウィルソン空港から、タンザニアキリマンジャロ空港へ移動。

 

f:id:mo_ri1020:20180210001922p:plain

こんな飛行機っていうか、プロペラ機。

 

f:id:mo_ri1020:20180210001937p:plain

こんなサイズ感。

やばくない?笑

 

でも、国際線やからか知らんけど、きちんとペットボトルのお水と、機内食(サンドイッチ、ジュース、お菓子)が頂けた。

 

このサイズだし、プロペラ機だし、揺れ方がハンパなかった!

 

私は乗り物酔いしないし、飛行機が揺れても怖いって思ったりせんのやけど、一緒に行ってた同期はめっちゃしんどそうやった。ポーレサーナ。

 

こんな感じで、めちゃくちゃ揺れた飛行機に1時間乗って、キリマンジャロ空港にとうちゃーく!

 

初!ケニア以外のアフリカ!

 

空港から、そのまま宿があるモシという街に移動〜

The secret gardenというところに宿泊しました〜

4人部屋のドミトリー!2段ベッド!寝床は上に決定!

まぁ、この2段ベッドで次の日に事件が起きるんですけどね、、、

 

 

やっぱり、アフリカはどこも日差しが暑い!

あとから、ザンビアから同期が2人合流するけど待てない!

先にビール飲みましょ!

ってことで、ビール!

f:id:mo_ri1020:20180210003409j:plain

 

ビール美味しい〜

タンザニアのビールって、どれもビールラベルが可愛いかった。

ケニアのビールラベルも、もっと可愛いやつにすればいいのに。

 

 

ビールを飲んで、ザンビアからの同期を待つこと1時間ぐらい、、、

 

来たー!

お久しぶりですー!

訓練所ぶりですー!

でも、訓練所でもそんな絡んでなかったですよねー!笑

みたいな。笑

 

モシで行動するメンバーが揃ったので、夜ご飯食べに行こー!ってことで、移動。

 

今は使われていない線路がある、モシ駅に行きました。

f:id:mo_ri1020:20180210005913j:plain

 

でも、ご飯が食べられるようなお店はなかったけん、とりあえずビールだけ飲みました。

ここ、キリマンジャロを見ながらビールが飲めるっていう。

まぁ、宿泊先のレストランからもキリマンジャロは見えるんですけどね。

 

でも、この場所の良いところは、景色が開けてるってところ!素敵!

f:id:mo_ri1020:20180210005508j:plain

 

んで、とりあえずビール飲み終わって、タウンの方に移動してご飯屋さんを探す〜

 

韓国料理屋さんがあったので、韓国料理屋さんに入る。笑

普通に美味しかった!

 

美味しいご飯食べて、ビールも飲んで満足したところで、この日は終了〜