70.【完全に自己満記事】アイドルグループについてただただ語る記事。

知っている人は知っている。無類の可愛い女の子好きです、私。

 

 

私の地元は「○○美人」と呼ばれる美人さんが結構いるところでして(方言丸出しでブログ書いてるけど、あくまでも地元はどこか言わない、最後まで明言するつもりはない)、街とかに行くとイケメンよりも、美人さんばっかりを見てました。

カフェとか行っても、延々と綺麗な人や可愛い人を見てます。

そのくらい可愛い女の人が好きです。

 

数年に一度「モーニング娘。めっちゃ聞きたい、カラオケで歌いたい!」っていう日が来るんですけど、今日がその日で、最近自分の中でのアイドル再ブームが来ているので、需要はあまりないと思いますが、好きなアイドルや可愛い女の子についての記事を書きます。

 

1.モーニング娘。

私と同じ世代の人なら、モーニング娘。を知らない人なんていない、カラオケで歌えば盛り上がる!(多分)

数ある、モー娘。の名曲の中から、個人的に好きな曲を。


モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV)

 


モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV)

 

高橋愛ちゃんが可愛い、歌上手い、可愛い。マジで可愛い。あべさん羨ましい。

モー娘。に一番ハマってた時期は、辻ちゃんが一番好きやったな〜

ヨッスィーも綺麗やね〜

シャボン玉のMVのかおりんも綺麗やな〜

ミキティー歌上手いなぁ〜、そういや元々ソロで活動しとったのに後から加入したよな〜とかとか。

 

「〇人祭」とか「ミニモニ。」とか懐かしいよね〜


三人祭 - チュッ!夏パ~ティ (Chu! Natsu Party)

 

2.℃-ute

ハロプロだよ〜。発音は普通に「キュート」じゃなくて「キュウト」だよ!この違いを文面で伝えるのが難しい。。。

つい最近解散したの寂しいな〜ライブ行ってみたかったな〜

ハロプログループの中でも、みんなが結構歌上手いと思うし、顔も可愛いし、ダンスも上手いユニットやないかな〜と思います。

私の推しメンは愛理ちゃんです。


℃-ute 『悲しきヘブン』 (910 Live Ver.)


℃-ute 『SHOCK!』 (MV)

 

 

3.AKB48

やっぱり、あっちゃん可愛い。

めっちゃ聞いてた時は、まゆゆ推しやったけど、普通に優子も好きだ。

まゆゆ卒業寂しいね。まゆゆはアイドルっていうアイドルだよね。

まゆゆは前髪長くてショートの方が可愛いよね。

ずっと前髪パッツンのツインテやったけどさ。アイドルっぽい髪型やったけどさ。

 


【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式]

大声ダイヤモンドは、踊りを覚えるぐらいに好き。

 


(AKB48) Team B - チームB推し (Team B Oshi)

これ、分かる人とカラオケ行って歌えばめっちゃ楽しいやつ。

 


【MV full】 10年桜 / AKB48 [公式]

これ、もうすぐ出て10年なるけん、10年なったら同じような再現MV作って欲しい。

でも、大島麻衣ちゃん出らんやろうな〜えれぴょんも無理かろうな〜

このMVのたかみなのアイプチ具合がすごくて、驚いた。笑

よーく見たら、あっちゃんもアイプチやし、みーちゃんもこじはるもカラコンやし、ともちんは完成前やし。

何もせんで可愛い優子はマジですごい。クォーターってすごいな。可愛い。

この頃の珠理奈が一番好きかもしれん。

 


【MV full】 真夏のSounds good ! (Dance ver.) / AKB48[公式]

このMVのあっちゃんが、まじで可愛い。自分が可愛いってことが分かってる感じで、あざといんだけど、可愛い。

あと、さや姉が綺麗。一時期髪が短い時もあったけど、ロングで下ろしているのが一番似合ってると思う。

あきちゃもこの時の髪型が可愛い。

さっしーはこの頃はそんな可愛くないけど、可愛いを年々更新しているからすごいと思う。総選挙三連覇やったね。すごいよね。おめでとう。

まゆゆ・珠理奈たちと同じでグループ(?)で踊ってる前髪パッツン、ツインテの子がすごく可愛いんだけど、誰か分からない。。。

 

あと弟とカラオケ行ったら、一時期オリラジの藤森くんがやってた合いの手をやってくれるけん楽しい。

 

 

4.ももいろクローバーZ

最近、めっきり聞いてないし、上記3つのグループより全然分からんけど。。。

しおりん推しです。

可愛すぎる。しおりんもショートの方がいい。

というか、ショートが似合う可愛い女の子が好きなんですよね。


【ももクロLIVE】ワニとシャンプー from 桃神祭2014-2016 / ももいろクローバーZ

ワニとシャンプーが一番好きやな〜

 


【ももクロLIVE】ココ☆ナツ from サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/COCO NATSU)

ココ☆ナツのMVが好きなんやけどな〜なかった〜

まだ、あかりんがおった時やけど、あかりんの透明感が抜群すぎて可愛い。

 

 

まとめ;

可愛いは正義。(途中で疲れたのは、ここだけの秘密。)