67.【随時更新】私のやりたいことリスト!【最終更新2017/11/15】

これ、ずーーーーーっと記録したいと思ってたやつ。

なんか、やりたいことじゃない、信念?みたいなものも混ざってるけど。

 

 

  1. 毎日、笑顔で過ごす!!
  2. 他人も笑顔にする能力?を身につける!!
  3. 世界一周する
  4. 行きたい国リストを作る(2017/6/17達成?)
  5. 一人旅(国外)
  6. 一人旅(国内)
  7. 日本全部の県に行く
  8. 日本三大〇〇と呼ばれるものを制覇
  9. 日本100名城スタンプ帳に載っているお城を全部見て、スタンプ押す
  10. 日本城郭検定受けて、合格する、級はその都度上げていこう!
  11. 英語ペラペラになる
  12. ルオ語もある程度話せるようになる
  13. スワヒリ語はぼちぼち
  14. 余力があればネパール語
  15. もっと余力があれば韓国語も
  16. 痩せる!!5キロ!
  17. 管理栄養士の試験に合格する
  18. ワーホリでアイルランドに行く
  19. ワーホリに行けるほどのお金をしっかり貯める
  20. 修士号取得
  21. となると、学士号もとりあえず取得せねば
  22. そうすると何回か諦めてた通信の大学、もう一回考えなきゃな〜
  23. 国際薬膳食育師の資格取得
  24. 人の役に立つ仕事に就く
  25. 年に1回は海外旅行できるような仕事に就く
  26. 最終的には、子どもに関わる仕事に就く
  27. その子どもたちに、私の経験したことを全て還元できるようにする
  28. 結婚する
  29. リゾ婚挙げる!
  30. お金を貯めてバイクを買って、父親にプレゼント!
  31. キューバダイビングのライセンス取得
  32. スキンダイビングのライセンス取得
  33. 老後は縁側で旦那さんとせんべい食べながらお茶を飲む生活を過ごす!
  34. もっとお酒が飲めるようになる
  35. 日本酒に詳しくなる
  36. 日本酒に合うおつまみをたくさん作れるようになる
  37. 日本酒バー兼料理教室なお店を開く
  38. 見た目年齢をいつまでも若く!
  39. 旦那さんにかわいいと言われ続ける容姿になるよう努力する!
  40. 父親が元気なうちに、孫の顔を見せる!
  41. たくさん親孝行する
  42. いろんなご縁を大切にする!
  43. 感謝の気持ちを忘れない!
  44. 毎日、今日も楽しかった〜!で終われる1日を過ごす
  45. 安心感を与えられる人間になる
  46. ポジティブを貫き通す!
  47. 一生インフルエンザにかからない!
  48. 健康な生活を送る
  49. 自分の家族も健康な生活を送られるよう、食生活を気を付けてみる。
  50. でも、気を付けすぎないこと。ほどよく。
  51. お箸の持ち方チェックする。勝手にお箸検定を実施。
  52. 来年の9月までにベトナムに行く
  53. 来年の9月までにラオスに行く
  54. 来年の9月までに東ティモールに行く
  55. 班長がフィリピンにいる間に、フィリピンに行く
  56. 同期が帰ってきたら、一緒にNTCに行く
  57. 大好きな先生とネパール語で話す
  58. アースバックハウスのワークショップを受ける
  59. その後、アースバックハウスを建てる
  60. 本を1年に30冊は読む
  61. ウィンタースポーツを楽しむ!
  62. マリンスポーツも楽しみたい!
  63. フルマラソン走る
  64. フルマラソン走れるほどの体力と筋肉をつける
  65. 家の敷地内にハンモックをつける
  66. ドライフルーツ作る
  67. クラリネットを買う
  68. ちょっとユルめの吹奏楽団に入る
  69. カメラの腕前を上げる
  70. 任された仕事はきちんとする
  71. 地元のグルメと呼ばれるものを制覇する
  72. 地元に友達が来た時用にグルメスポットをまとめる
  73. ついでに観光スポットもまとめる
  74. 毎年夏フェスに行く!
  75. 自分でやるって決めたことは、絶対やる!
  76. ケニア来る前に色々してくれた人たちに、いっぱいお返しする!
  77. 富士山に登る
  78. 着物を着て京都観光(2017/9/20 達成!!ありがとう!!!)
  79. かっこいい乗用車を買う
  80. 綺麗な棚田を見に行く
  81. 棚田を撮影する
  82. アクアリウムを始める
  83. アクア盆栽も始める
  84. 明治五大監獄を見に行く
  85. 軍艦島に行く
  86. 日本酒に関する検定を受ける
  87. 上記の検定を合格する
  88. ヒッチハイカーになる
  89. バックパッカーになる
  90. 子ども向けの料理教室を開く