56.マリブ割比べ

マリブを色々な飲み物で割って、飲み比べしてみた。

 

 

f:id:mo_ri1020:20170408013628j:plain

 

先日、同期が我が家に来た時に購入したマリブ。

この同期としか飲まないマリブ。

 

 

①安定のマリブコーク

f:id:mo_ri1020:20170329214413j:plain

一番有名な割り方かな?

はい、普通に美味しいですね。

(普通度:★★★★★)

 

 

②マリブミルク

f:id:mo_ri1020:20170329214419j:plain

マリブコークの次に、聞いたことのある割り方だと思う。多分。

うーん、コーラで割った方が美味しいな。

(オススメ度:★★★☆☆)

 

 

③マリブオレンジ

f:id:mo_ri1020:20170329214423j:plain

このナクマットのシリーズには色々とお世話になっております。

プライベートブランドって安いよね。ありがとう。

思いの外、美味しかった!

でも、よく考えたら、いろんなリキュールをオレンジジュースで割ること多いから、美味しいのは当たり前か!

(以外度:★★★☆☆)

 

 

④マリブストーニー

f:id:mo_ri1020:20170329214411j:plain

ケニアで売ってあるソーダの中で一番好き。

俗に言う、ジンジャーエールなんですけど、生姜感が強くて、めっちゃジンジャー!!って感じで、これは日本でも販売してほしいな〜って思うやつ。

販売元もコカコーラさんみたいやけん、是非とも、日本にも!

というか、そろそろ自分でジンジャーシロップ漬けたい。漬けるための容器を買わなな〜と思い、早5か月。

話を元に戻しまして、マリブストーニーめっちゃ美味しい!

トーニーが好きやけんとか、そんなん抜きで、普通に美味しかった!

コーラで割るよりも好き!

(オススメ度:★★★★★)

 

 

そんなこんなで、暇な日に更新しよ〜と思っていた、ブログネタの消費でした。

トーニー本当にオススメやけん、ケニアに来たら飲んでみり〜!(但し、生姜が好きな人に限る)

 

 

まとめ;

今度、同期とマリブ飲むときはコーラとストーニーを準備しよ〜

写真の背景、生活感丸出しやな。もうちょっと配慮せんとな〜笑

 

栄養士的豆知識;

生姜の辛味成分はショウガオールと言うよ〜そのまんまやね〜覚えやすいね〜