読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6.ビールの飲み比べ

ケニアで飲めるビールを飲み比べしてみたよ!

 

 

f:id:mo_ri1020:20170116225947j:plain

左から

それぞれの値段は忘れた。

 

f:id:mo_ri1020:20170116230103j:plain

 

おつまみは、ケニアのスナック菓子で今の所一番美味しいと思っているこちらの二つ。

 

 

私的ビールの飲みやすさは、

  1. タスカー
  2. ホワイトキャップ
  3. タスカーモルト
  4. ピルスナー

 

かなぁ〜
でも、少し前のことだからあまり覚えていない。

 

今まで、タスカーモルトが飲みやすいな〜と思って頼むことが多かったけど、今回じっくり飲んでみて、そうでもないかも!と思った。

 

ホワイトキャップは、ちょっと薄い感じがする。

 

本当、あまり覚えてなくて、飲み比べの感想が書けない。

そもそも、そんなにビールが好きではないし。最初の1杯だけで、十分な人なので。

 

 

一人でビールを飲みながら、「風立ちぬ」を見てて、気付いたらポテチを1袋食べてしまっていた。。。(年末の話)

 

日頃、一人でお酒飲まないから、年末年始の肌荒れが酷すぎて、最近やっと元通りになりつつある。

 

お酒は一人で飲んでも楽しくないから、やっぱりみんなと飲むもんだな〜ってつくづく思った。

 

ちなみに、このスミノフアイスブラック、めちゃくちゃ甘い。

そして、日本みたいにスミノフは瓶で売っているところを見たことがない。

だいたい、こんな感じの缶に入って売ってある。

 

 

まとめ;

そもそも、そんなにビール好きじゃないけど、飲み比べてみて、タスカーが一番飲みやすいかと思う。ちなみに、日本酒が一番好きです。