65.技術補完研修,集合研修

技術補完研修パート2

 

 

もう1この技術補完研修については、前回の記事をご覧ください。

 

mo-ri1020.hatenablog.com

 

 

今回は、集合研修について。

 

集合研修とは、その名の通り同じ隊次で派遣予定の候補生が集合して研修を受ける。

 

私たち2016年度2次隊の栄養士は4人。みんな女性。

そのうち、二本松訓練所で訓練したのが3人、駒ヶ根訓練所は1人。

そして、4人中3人は同じ自治体出身!!!(かなり驚いた!!!!講師の先生も驚いてた!)

 

そんなこんなで、みんな遠方から来ていたので近く(?)のホテル(?)に前泊。

近いっちゃ近いけど、研修場所までそこそこ歩くし、ホテルかって聞かれるとホテルだけど、ちょっと寂れたようなホテル。笑

 

そもそも、羽田からそこそこ遠い。もう少し交通の便が良いところで集合研修をして欲しかった。

 

服装は、スーツにパンプスでした。

どっからどう見ても就活生やった。髪の毛黒いし、ショートやし。おかしいなぁ。当時24歳やったんやけどなぁ。仕事4年目に突入しとったんやけどなぁ。

 

前記事同様、日程とレポートのスクショを載せます。

 

f:id:mo_ri1020:20170612023400p:plain

 

f:id:mo_ri1020:20170612023415p:plain

f:id:mo_ri1020:20170612023809p:plain

f:id:mo_ri1020:20170612023459p:plain

 

 

本当、誤字脱字すみません。

 

自己紹介をボロクソに言われたのが懐かしい。笑

 

いや〜でも、足立先生は本当にパワフルな先生で圧倒されたな〜

これですごい人じゃなかったら、単純に腹立ってたな。笑

すごい人で尊敬できるところがある。

 

研修中、いろいろと腹立つことがあったけど、最後に修了証を一人ずつもらって、思わず泣いた。笑

f:id:mo_ri1020:20170612023411j:plain

 

 

研修終了後に、同期のみんなで食べたラーメンと餃子、ビールが最高に美味しかった。

 

 

今、修了証の日付を見て思ったけど、保健所研修と集合研修、日付が近すぎ。

相当予定詰め詰めでやったんやな〜笑

 

その1週間後には、栄養教育実習の打ち合わせして、その打ち合わせの1週間半後には栄養教育実習を受け入れて、6月めっちゃ忙しかったな〜

 

日本でやってた仕事が懐かし〜!!!!

 

でも、あと1年で私の任期は終わり〜

私の任期は来年の6月25日まで〜

来年の7月1日から日本の職場復帰〜

 

は、はやい。。。

 

先々週、(愛の)調整員さんとナショナルスタッフの方が私の任地に来られて

「Do something!!!!」ってめっちゃ言われた。笑

 

そりゃそうよな。あと1年しかおらんもんな。

 

Do something、、、はい、何かしらしますね。

ぼちぼち、、、じゃなくて、そろそろ焦って活動せんといかんかな〜