読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

58.1週間ざざっと振り返りパート2。(クッソどうでもいい追記あり)

4月23日から1週間ほど、首都のナイロビに行ったり、サファリに行ったり、色々観光したので、少しまとめます。

 

 

4月23日

キスムからナイロビへ。

日本からケニアに来る時、日常的に履く靴を一足しか持ってきてなかったので、ナイロビについてソッコーで靴を買いに行く。(先輩に度々いじられてた私の靴。小汚いんですよ。赤土ですぐ汚れるし。)ナイロビにいる時だけ履く靴。

夜は、タイ料理を食べに。美味しかった〜

 

f:id:mo_ri1020:20170504233238j:plain 私の小汚い靴。訓練所からの仲です。

 

 

4月24日

朝からあんぱんを作る。今回は自主的に。笑 前回のあんぱんの材料が残ってたため、使い切るために。いや〜今回も美味しくできました。

f:id:mo_ri1020:20170504233047j:plain

夜は焼肉を食べに Sushi soo(スシスー)へ。

焼肉なのに、店名は寿司かよっていう。ちなみに、経営者は韓国人。

ドミトリーに戻り、向かいのお店へ。

なんと!シ○○○が400シル!安すぎる!

もうジプシーとかサンカラとか行かなくてよくなる!

まぁ、ジプシーもサンカラも雰囲気代かな!

 

 

4月25日

サファリ〜!オルペジェタ〜!

f:id:mo_ri1020:20170504233048j:plain

きちんとしたサファリは初めて!

部屋がテントになってて、内装はこんな感じ!外装の写真撮るの忘れてた〜!

(同期が写ってる写真を勝手に挿入してごめんなさい。顔を隠してるから、許してください!)

 

 

サファリの内容は、また別の記事に詳しく書きます。

 

ナイトゲームドライブで、ストライプのハイエナを見た!すごくすごーーーーーーーくレアなことなんやって!ありがたや〜

 

この日の夜の睡眠時間は45分。よく頑張った、私。

 

 

4月26日

早朝サファリ(6:30)から始まり〜

朝日とケニア山の写真が撮れました。

f:id:mo_ri1020:20170503003944j:plain

 

サファリが終わり、ホテルを出た後、赤道のところで記念撮影〜

 

テーマ「赤道でつま先立ち!!」

f:id:mo_ri1020:20170504234620p:plain

 

お昼に、美味しいサーモンを食べて、同期の任地であるニエリへ。

さすがにこの日は同期も寝るのが早かった。安心しました。

 

 

4月27日

同期の職場へ。5月5日の子どもの日が近いことから、子どもの日の説明をして、その後みんなでカブトを折った。

子どもに軽く口説かれた。帰り際にハグされそうになって、笑顔でかわした。

 

お昼頃にニエリを出て、その後ニャフルルへ。

f:id:mo_ri1020:20170504233046j:plain

 

f:id:mo_ri1020:20170504233042j:plain

滝を見たんですけど、滝の写真は、また別記事にします。多分。頑張ります。

 

滝を見た後は、ナクルへ。

先輩のお家に泊まったんですが、豪邸すぎて驚いた。。。

これが噂のビバリーヒルズか・・・!ってなった。

そして、お家にシ○○○がある・・・笑

言語について熱く語っておられ、とても楽しかった!

この先輩ぐらい、言語を好きになりたいな!

 

 

4月28日

ナクルを出て、ナイバシャへ。

二度目のクレセントアイランド!

ナイバシャのことも記事にしてないから、これも記事にせんとな〜

 

クレセントアイランドでウォーキングサファリをした後、ロンゴノットという山に登った!

f:id:mo_ri1020:20170504233248j:plain

 

登り1時間、下り50分で行ける、ハイキングのような登山。

カルデラになっててすごいんよ〜

f:id:mo_ri1020:20170504234339j:plain

 

一緒に行った、先輩でタメの隊員と、その友達が「君の名は。」ごっこしてた。笑

だいぶ面白かった。 ドローンが必要だね!

 

無事に下山した後、ナイロビへ。

毎度おなじみ、CHEKAさんで夜ご飯をいただきました。こんなにビールが美味しく感じたのは久しぶりだった〜

 

 

4月29日

知り合ったばかりの方々とご飯。めっちゃ面白い人たち、何か凄そうな人たち。

ナイロビにいて面白いのは、実は結構すごい人たちとお知り合いになって、一緒にお酒が飲めちゃうこと。本当にこれが一番ケニアに来て良かった〜って思うこと。

その後、毎度恒例の野球部の飲み会。今回は荒れなかった。多分、今回だけだろう。

そして、何故か3度目の自己紹介。自己紹介用に面白いネタ仕入れとかんといかんな〜

 

 

4月30日

とりあえず、朝一でキスム帰ろ〜と思ってたら、バスが思いの外混んでて、5時間待った。小説持って行ってて良かった〜。帰る日がきちんと決まっている時は、バスの予約はちゃんとせなな!と心に刻む。待合室を掃除してたおばさまと仲良くなり、番号を交換。

そんなこんなで、自宅に着いたのは21時でした。

 

 

とっても充実した1週間でした。

サファリを企画してくれた先輩隊員、お家に泊めてくださった同期、先輩、サファリに一緒に行ったメンバー、今回お知り合いになった方々、野球部のみなさん、とーっても楽しかったです!ありがとうございました!!

 

 

今回の気付き;

一眼レフと双眼鏡が必要。わざと置いてきた一眼レフと忘れてきた双眼鏡を取りに日本に帰ることを決意。一時帰国します。いつにしよっかな〜

 

観光関係の記事、しっかり書きます。明日にでも。

 

 

(クッソどうでもいい追記)

クッソどうでもいいなら書くな!と言いたいところだが、私は書く。

ドラゲーの吉野さんもkotokaも無事復帰しましたね。吉野さん復帰おめでとうございます。そして、新ユニット!私が日本に帰るまでに見れるかな〜 ユニットもそのメンバーの入れ替わりも早いからな〜 土井吉が生で見れる日も近いぞ〜 一時帰国、試合に合わせて帰ろうかな〜 ドラゲーの試合と、好きなバンドのライブが近くにあったりせんかな〜 夏フェスにも行きたかった〜!