55.今日はブログを更新するつもりなんてこれっぽっちもなかった。

なぜ更新しているかというと、

停電になってブログを更新する以外できることがないから。

 

 今日はいつも通り、金曜日お休みデーでした。

 

朝からいくつかの家事をこなし、買い物へ。

 

最近、お弁当を作って職場に行っているけど、お弁当包みがないから、スーパーの袋に入れてケニア人みたいなことしてる。

ケニア人は、スーパーのレジ袋を普通のかばんと同じように持ち歩く。)

 

お弁当を入れる袋とナフキンを作りたいな〜ついでにランチョンマットも作りたいな〜それだけじゃ布余るからブックカバーとかも作りたいな〜ドミにまだミシンあるかな〜あったら貸していただきたいな〜

とか、考えつつ布屋さんへ。

 

なんと!今日は!かわいい布が見当たらなかった!!!!

 

多分じっくり見ればあったのかもしれないけど、かなりの面倒くさがりなので、ぱっと見なかったら、お店に入ろうとしない。そもそも暑いから長居したくない。

 

ということで、今日は布を諦めてナクマットメガシティへ。

これと言って買いたいものはなく(とりあえず、ビールが買いたかっただけ)、家から持参した不燃ゴミを捨て、帰宅。

 

 

数ヶ月に1回来るお菓子を作りたくなる日が今日だった。

今日はバナナパウンドケーキを作ってみた。

お菓子を作る度に思うけど、お菓子作りは計量をきちんとしないと成功しないな〜と。

 

全ての分量を適当に計ってしまう私は、お菓子作りが向いていない。

というか、家に計量カップしかないから、正確に計量できない。

家庭料理のなんとなくこれくらいやろ〜は毎回美味しく出来るのにな〜

お菓子は正確さが求められるからO型の私は向いていない。

 

毎回、砂糖を入れすぎてしまうな〜自重しよう。

 

材料はまだあるから、明日エケレーニョ(キシイから1時間ほど離れているところ;奨学生の実家)から帰ってきて、作る元気があればリベンジしようかな〜

多分作らんやろうな〜

 

でもナイロビに持って行きたいんよな〜

(ついでに、奨学生の家族にもあげたかった)

 

はよ停電終われ〜お風呂にも入れんやないか〜

 

まとめ;

停電嫌い。