51.Wiu

南蛮漬けにされた魚の名前はWiuっていうそうな。かわいいな、うぃう。

 

 

今日、かなり久しぶりに17時に仕事を終えて帰ってきた。

多分、赴任当初ぶりだと思う。

赴任当初も16時過ぎになったら、みんなが「帰ろ〜!」って言って帰りよったけん、17時過ぎに家に着くのは、初めてかも。

最近は、15時には職場を出よったし。

 

今日のことは、特にネタがない!

 


まとめ;

まとめるほど、内容がない!

 

 

今日の余談;

今週の土曜日にkestes奨学生のお家に成績を取りに行くことになったけど、何故自分でも奨学生を担当したいと言ったのかが不明。。。英語全然喋れんし、スワヒリ語も喋れんとに。。。いや、子どもと関わりたいと思ったことと、奨学生を担当することになれば、もっと真剣に語学に取り組むんじゃねえか自分って思ったからだけど。ここ1週間でめっちゃ焦り始めて、英語の勉強始めたけど。最後の悪足掻き頑張ります。でも、ママとはメッセージでのやり取りで、なんとかなったから。。。なんとかなるといいな。