48.実に19週間ぶりに

金曜日に職場に行きました。

金曜日の最後の出勤日は、昨年の11月18日でした。

それからは、毎週金曜日はお休みでした。(公務とかもあったよ、ちゃんと)

(CPに来なくていいよって毎週言われてた(CPも来ないから(金〜日で大学に通っている&CCCが外来の予約を取らないから)))

 

 

 雲ひとつない青空。

f:id:mo_ri1020:20170401013432j:plain

 

 

 

と言いたかったが、よく見ると左側にうっすら雲があるなぁ。

いつもこの場所からマタツ(乗り合いバス)に乗る。

 

 

今、初めてキスムの標高調べたけど、1170mもあるんや。

知らんやった。

その割には暑いな〜

Wikipediaさんによると、盆地らしい。どおりで暑いはずや。

キスム - Wikipedia

 

ちなみに、私の任地のニャヘラはそのキスムからマタツでカカメガ方面に30分ほど登るので、標高は約1500mのところにあります。

 

んで、毎朝写真の通りの日差しで本当に暑い。暑いの飽きた。

 

でも、最近雨季に入りかけたのか、夜に激しい雨が降る。

特に昨日の夜は21時前に急に雨が降り始めて、停電になって、雷もすごくて、怖かった。

こう見えて、雷とかめちゃくちゃ苦手なんです(うわ〜女子っぽい)。

 

というか、昔から音に敏感で、ダメなんですよね〜

 

 

まとめ;

暑いの飽きた〜日本の四季が恋しいよ〜

 

 

今日の余談;

昨日、長文メモを見せてくれた彼。メモに番号とアドレスを教えてって書かれとったけど、教えるの忘れとった。そしたら今日、朝一で栄養指導室に来て、番号とアドレスを教えてげな。まぁこの前のトラックの運ちゃんみたいに見ず知らずの人やないし、日本に帰ったらこの番号使えんし、いっかー!と思って教えた。同じ職場やしな!

二人で話してると「何か話して!」って絶対言われる。私コミュ障やけん、そういうの苦手なんよな〜って毎回思う。あと、英語もスワヒリ語もルオ語も全然喋れんし。