46.samishi katta desu.

同僚が紙に書いて私に見せてくれた「samishi katta desu.」

可愛すぎか!!!!不覚にも一瞬トキめいたわ!

最近、日本語を調べて私に報告してくる!

かわいい!!ケニア人のそういうところ大好き!

わざわざ調べてくれて、ありがとう!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

気付けばケニアに来て6か月が経過した。

大した活動は何もしないまま。

 

先日行われた保健分科会で先輩方の活動報告を聞いていると、「世界○○デー」に合わせてイベントを行っている人が多かった。

それなら私も取り組みやすいかなと思い、そもそも「世界○○デー」はいくつあるのかを調べてみた。

 

f:id:mo_ri1020:20170329215124j:plain

 

とりあえず、保健関係とケニアで取り組めそうなものだけピックアップ。

「世界」って書きすぎて、ゲシュタルト崩壊

 

こういうの国際デーっていうんやって。

知らんやったわ〜。

 

 

他の国際デーも知りたい人は。

www.unic.or.jp

 

イベントとか大体的なことはしようと思ってないけど、新聞やポスターみたいなものを作って栄養指導室の前に貼りたいな〜と思う。

 

 

まとめ;

国際デー多すぎ。

 

 

今日の余談;

とある先輩からキスムにシ○○○があるという情報を頂いたので、行ってみたい。その先輩以外、一緒に行ってくれそうな人、今のケニア隊にはいない気がする。

キャベツオムレツとじゃがいもコロッケを作りたいのに、停電中でレンジが使えないから、作れない。レンジが使えなくても作れるけど、面倒。

最近、停電多すぎ。昨日の朝も停電やったし、職場から帰ってくると大体停電しとるし。頑張れよ、kenya power!