33.Anyangoどうしてそんなに太ってるの?

今日、ケニア人に言われた一言。

 

 

まさかケニア人に言われる日が来るとは!!!

 

確かに、職場では細い方だし、いつもメイクもばっちりで、美意識の高い方だな〜とは思っていたが。(すっぴん眼鏡で出勤している私とは大違い)

 

確かに、「最近太ったな〜」と自分でも感じていたが。

 

まさか!ケニア人に言われる日が来ようとは!夢にも思わなかった!

 

 

仕事がひと段楽して、CPと「チャイ飲みに行こ〜!」と、私たちが元々いた診察室(的なところ(CCC))に行った。

そうすると、同僚が「チャパティあげるよ〜」と、チャパティを2枚くれた。

チャイを飲みながら、チャパティを食べているところに上記の美意識の高い方が来られた。

私の姿を見て一言。「チャパティを食べると太るよ。アニャンゴは太りたいの?」

それを聞いた私。「い、いやぁ。。。(もぐもぐもぐ)」

 

CCCでの仕事もひと段落し、栄養指導室に戻り、自分の仕事をしていた。

部屋の扉は常に開いており、通りすがりに誰でも自由に部屋の中を見ることができる。

私が仕事をしていると、上記の(略)が来られた。

私を見て一言。「アニャンゴはどうしてそんなに太ってるの?」

それを聞いた私。「(笑ってごまかす)」

 

 

いや!分かってましたとも!最近、自分でも太ってきたなぁ〜と!

お腹と顔の肉の付き方がひどいなぁ〜と!

昨日から、ラジオ体操とストレッチと腹筋を始めたところですよ!

自分、パン食べたら太るって分かってるんだけど、最近パンを食べてたら案の定太りましたとも!

お酒を飲めば飲むほど太るってことも分かってましたよ!

訓練終了後〜ケニアに来る前、ほぼ毎日飲み会でお酒飲みまくって太りましたもん!

 

他の同僚は「もっと食べて、太って、私みたいに大きくなりなさい!」って言うけど、この人だけは「太ってるよ!」と言ってくれたので、痩せます。

 

 

まとめ;

痩せます。筋肉つけたいな〜。私を見て「太ったな〜」と思ったら、正直に「太ったね!」と言ってください。よろしくお願いいたします。とりあえず、このブログを更新したら、筋トレします。

 

 

今日の余談;

昨日も書いた、同僚の推しメンのグイグイ具合が今日もすごかった。

 

話は変わり、今日、雨の中、祖父のお葬式に参列する夢を見た(祖父はまだ生きている)。でも、遺影とか見てないから、本当に祖父か分からないけど、参列しているみんなが「おじいちゃん。。。」って言ってたし、親戚みんな集まってたし、私も夢の中で「おじいちゃん〜」みたいなことを思ってたから、多分そうなんだと思う。

その夢があまりにもリアルで、ちょっと心配になって、Google先生に聞いてみた。普通にお葬式に参列している夢なら、吉夢らしいんだけど、その夢がリアルだと予知夢の可能性あり!みたいなこと書いてあって、心配になって父親にメールしたけど、体調悪いとか、そんなことないやろ〜とのこと。ただの吉夢であってくれ〜