17.キリンさんが好きです。でも、ぞうさんの方がもーっと好きです。

いや、そんなことはない。

 

私は、キリンさんもぞうさんも同じぐらい好きである。

 

 

先日、ナイロビにある「ジラフセンター」というところに行ってきたので、今回はそのことについて。

 

 

場所は、ナイロビの中心街から少し離れた「カレン」という地区。

行く時はタクシーを使っていきましょうね。

日本と違って、めちゃくちゃ高い!!ってことは、ないので。

ナイロビを歩くのは、危険なのでやめましょうね。

 

 

ジラフセンターはすっごく分かりにくい場所にあって、タクシーのドライバーも

「よく場所分からないから、ナビ使うね!」

って言うような場所にある。

 

まぁ、着きまして、まずはお金を払いましょう〜

外国人観光客は1000Ksh(約1000円)のところ、レジデントを使えば!なんと!250Ksh(確か、覚えてない。笑)

レジデントっていうのは、「この人は、ケニアで働いている人ですよ〜」みたいな、身分証明書のようなもの。

f:id:mo_ri1020:20170221223817j:plain f:id:mo_ri1020:20170221223829j:plain

ちなみにこんなやつ〜

訓練所に入所した時の写真だから、髪が短い〜

早くこのくらい髪切りたい〜

リヴァイカットが懐かしい〜

 

まぁ、無事にお金を払いまして、まずは手を洗います〜

 

そして、階段を登ります〜

f:id:mo_ri1020:20170221223834j:plain

 

すぐキリンが見えます〜

 

係員のお兄ちゃんが、溢れんばかりのキリンの餌をくれます〜

 

キリンに餌をあげます〜

f:id:mo_ri1020:20170221223845j:plain

こんな感じ〜

 

そういえば、私キリンと一緒に写真撮るの忘れとったわ〜と思って、一緒に行った方の写真で。勝手に登場させてごめんなさいね。

 

ちなみに、キリンの餌やりは無料でいくらでもあげてオッケーだよ。

 

まぁ、キリンの近いこと近いこと。

そして、舌の長いこと長いこと。

 

キリンの舌は、長くて紫色でとてもザラザラしていました。

 

自分の口にキリンの餌をくわえて、キリンの方を向くと、キリンのなが〜〜〜い舌でペロリンチョと餌を食べてくれるよ。次、行く機会があればやりたいな〜

 

ジラフセンターはキリンに餌をあげることがメインだから(多分)、30分〜1時間あれば十分かと。

 

餌やりをした後は、係員のお兄ちゃんがキリンについての説明を色々としてくれるよ〜

 

 

この日は、ケニア人以外の観光客が9割だった。

 

 

f:id:mo_ri1020:20170221223855j:plain

 

キリンに群がる人たちの写真を撮ったら、たまたまケニア人ばっかり。笑

 

本当に、9割はケニア人以外の観光客だったんだよ!笑

 

 

 

 

さて、ここでクイズです。

この写真の中には、何頭のキリンがいるでしょうか。

f:id:mo_ri1020:20170221223859j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mo_ri1020:20170221223921p:plain

 

答えは、6頭でした〜

 

正解したあなた。

 

明日、いいことがあるといいですね〜

 

 

まとめ;

ジラフセンターは30分あれば十分。次回は、キリンとのディープキスに挑戦しよう。