読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12.最近、同僚のスキンシップが激しくて動揺してしまう。

日常生活 ケニア

ケニアの良いところだな〜って思うところは、挨拶をするときに必ず握手をすること。

 

 この握手の文化は本当に素敵だな〜って思う。

 

人と人との繋がりを大切にしている感じがする〜。

 

そして、これを毎日しているから、日本に帰ってもこの習慣が最初は抜けそうにない。

 

あと、基本的にケニアは人と人との距離が近い。物理的にね。

驚くよ。

 

んで、タイトルにも書いてあるように

最近、同僚の私に対するスキンシップが激しくて動揺してしてしまう。

 

  1. 毎朝ハグされる。
  2. 「子どもほしくないの〜?」と聞かれ、やたらめったらお腹を触られる。
  3. おでこにキスをされる。
  4. 手にキスをされる。
  5. キスを求められる。
  6. 「Hi! My girl friend!」と、いつものように言われ挨拶のハグをされる。

 

これとは別で、頭撫でられらり、頬撫でられたり、コショコショされたりすることは日常茶飯事。

 

 

1〜3は同じ人物で女性。

4〜5は同じ人物で、1〜3とは違う女性。

6は男性(既婚者)

 

まぁ、1〜5は全然許容範囲というかなんというか、ケニアならありえそうだよね!みたいな感じ。

 

 

5について解説。

私 「仕事終わったから、帰るね〜」

 

同僚「帰るなら、私にキスをして帰りなさい!」

 

私 「え?なんで?笑」

 

同僚「いいから、キスして帰りなさい!」

 

私 「無理だよ〜キスできないよ〜」

 

同僚「何で?!」

 

私 「だって、私めっちゃシャイなんやもん!」

 

同僚一同「(爆笑)」

 

私 「(シャイって言っただけで、めっちゃウケとるやん笑 何で?笑

    まぁ、いいや。帰ろ〜)」

 

みたいな感じだった。

 

ケニア人の笑いのツボが全く分からんやったけど、キスを回避できて本当に良かった!笑

 

 

あと、6については今日の話。

 

いつも会ったら「Hi! My girl friend!」って言われて、「Hapana. Just friend!」っていうやりとりを毎回している人がいるんだけど、今日初めて挨拶でハグされて驚いた!

女性からは全然あるんだけど、男性からはケニアに来て初めてかも〜

 

挨拶のハグだけど、男性から軽くハグされたけど、全くトキメキもしない自分に笑った。笑

 

やっぱり恋愛対象にはならんな。笑

 

 

まとめ;

最近同僚のスキンシップが激しくて、次は何がくるのか怖い。