12.最近、同僚のスキンシップが激しくて動揺してしまう。

ケニアの良いところだな〜って思うところは、挨拶をするときに必ず握手をすること。

 

 この握手の文化は本当に素敵だな〜って思う。

 

人と人との繋がりを大切にしている感じがする〜。

 

そして、これを毎日しているから、日本に帰ってもこの習慣が最初は抜けそうにない。

 

あと、基本的にケニアは人と人との距離が近い。物理的にね。

驚くよ。

 

んで、タイトルにも書いてあるように

最近、同僚の私に対するスキンシップが激しくて動揺してしてしまう。

 

  1. 毎朝ハグされる。
  2. 「子どもほしくないの〜?」と聞かれ、やたらめったらお腹を触られる。
  3. おでこにキスをされる。
  4. 手にキスをされる。
  5. キスを求められる。
  6. 「Hi! My girl friend!」と、いつものように言われ挨拶のハグをされる。

 

これとは別で、頭撫でられらり、頬撫でられたり、コショコショされたりすることは日常茶飯事。

 

 

1〜3は同じ人物で女性。

4〜5は同じ人物で、1〜3とは違う女性。

6は男性(既婚者)

 

まぁ、1〜5は全然許容範囲というかなんというか、ケニアならありえそうだよね!みたいな感じ。

 

 

5について解説。

私 「仕事終わったから、帰るね〜」

 

同僚「帰るなら、私にキスをして帰りなさい!」

 

私 「え?なんで?笑」

 

同僚「いいから、キスして帰りなさい!」

 

私 「無理だよ〜キスできないよ〜」

 

同僚「何で?!」

 

私 「だって、私めっちゃシャイなんやもん!」

 

同僚一同「(爆笑)」

 

私 「(シャイって言っただけで、めっちゃウケとるやん笑 何で?笑

    まぁ、いいや。帰ろ〜)」

 

みたいな感じだった。

 

ケニア人の笑いのツボが全く分からんやったけど、キスを回避できて本当に良かった!笑

 

 

あと、6については今日の話。

 

いつも会ったら「Hi! My girl friend!」って言われて、「Hapana. Just friend!」っていうやりとりを毎回している人がいるんだけど、今日初めて挨拶でハグされて驚いた!

女性からは全然あるんだけど、男性からはケニアに来て初めてかも〜

 

挨拶のハグだけど、男性から軽くハグされたけど、全くトキメキもしない自分に笑った。笑

 

やっぱり恋愛対象にはならんな。笑

 

 

まとめ;

最近同僚のスキンシップが激しくて、次は何がくるのか怖い。