3.今年の目標はブログの更新をマメにすることです。

私は、ドラゴンゲートというプロレス団体の吉野正人選手が好きなんですが、ドラゲーや、吉野選手のことについては、また後日ブログを書く(多分)として。

 

 

先日、たまたま見た吉野選手のブログに

「目標達成」

 

昨年末に自分の中で決めたことがありました。

「2016年はブログを366回更新すること」

今年は閏年なので366日。

毎日、更新はできなくても他の日に2回更新してでも366回やりきると。 

吉野正人オフィシャルブログ 「スピードスターの全力疾走」powerd by SPORA | SPORA

 

え、ちょっと、イケメンなのに、日々忙しいのに、真面目すぎません?尊敬します。大好き。

 

ってなったので、今年はあまりネタがなくても無理矢理頑張ろうかと(笑)

 

今年は、365日なので、365回…いや、無理です。私、そもそもそんなにマメじゃない。だって、今年入って最初にブログ更新したの昨日だし…

できる限りがんばって、300回にしようかな!ゆっくりやってこ〜!

 

 

でも今日は早速ネタがない。

 

強いて言えば、今日は先日上手に出来たキムチとキュウリのわさび漬けを追加で作り、新たにフライパンでクッキーを作ってみたことぐらいかな。

 

クッキーの写真撮るの忘れたから、また今度撮った時にでも作り方とともにブログを更新しようかと。

 

それと、今日めっちゃ髪の毛触られた。

 

ケニア人はみんな髪の毛がちゅるちゅるしてて、髪の毛が真っ直ぐなのが珍しくて、結構な割合で触られるけど、今日はそれがいつにも増してすごかった。

 

私は病院で活動しているけど、病院のスタッフが一人の患者さんと話し終わるまで延々と私の髪の毛を触っていた(日本人の感覚的には、ずっと頭を撫でられてる感じ)。

 

いやいや!髪の毛触りすぎやろ!別に構わんけど話しよる時ぐらい、しっかり患者さんと話しいよ!!その後で、いくらでも触ってくれて構わんけん!!

 

とか思っていた。

 

ケニア人は、良い意味でも悪い意味でも自由やな〜と常々思う。

 

まとめ;

ネタがなくてもブログの更新がんばります。