2.せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすすなすずしろ

七草粥が食べたい。

 ケニアには七草なんて売ってるはずがなく、でもお粥が食べたかったから作った。

 

f:id:mo_ri1020:20170109004434j:plain

 

お粥の作り方はこちら。

mo-ri1020.hatenablog.com

 

ゆずごしょう入れたら美味しそうだな〜と思い、入れたら、まぁ美味しいこと美味しいこと!!!(1袋じゃ足りなかったから、この後もう1袋追加した。)

 

年末年始の暴飲暴食で疲れた胃を休めるために七草粥を食べるのに、お粥に刺激物を追加するという。(本当の意味は、1年の無病息災を祈念する)

 

今度、ケニアのスーパーで適当に7種類葉っぱを買ってお粥作ってみよ〜!!

 

まとめ;

お粥に刺激物を入れて、胃を休める気がない。