9.ケニアアイディア大賞があるなら欲しい。

f:id:mo_ri1020:20161223184717j:plain

 

 

トイレットペーパーの芯を見つめて晩御飯を食べながら考えていた。

 

何か有効活用できないものか。

 

(ピッカーーーーン!!!!!)

 

ひらめいた!!

 

 

 

ケニアでは、小さい露店で卵をバラで買うことができるが、ビニール袋に入れられるので、冷蔵庫に入れる時、割れたりしないかと冷や冷やすることがあった。

f:id:mo_ri1020:20161223184719j:plainこんな感じ。

 

トイレットペーパーの芯を見つめながら、こいつはイケる。と思ってから、すぐに行動開始!

f:id:mo_ri1020:20161223184722j:plain

f:id:mo_ri1020:20161223184731j:plain

f:id:mo_ri1020:20161223184729j:plain

いい感じに、冷蔵庫にジャストミーーート!!


 

以前、お香を買ったけど、あ、お香立てないやんけ。ってなって、お香立ても作ってみた。

 

f:id:mo_ri1020:20161223184735j:plainf:id:mo_ri1020:20161223184739j:plain

 

でも、このお香立てを作った時よりも、トイレットペーパーの芯でエッグスタンドもどきをひらめいた時の感動の方が大きい。

 

 

エッグスタンドがお家になくて、冷や冷やしている方、お試しあれ〜